MOTOFILE
バイクって楽しけりゃいいんじゃないの?個人的主観でバイクに関するアレコレを書いています。 あくまでも個人的な見解ですよ! たまにコースアウトしますが・・・
SUZUKI XN85
最近は(当時から?)全く見る事が無いスズキの名(迷)車「XN85」

排気量650ccの並列4気筒。目玉は何と言っても「TURBO」ターボなんです!

100216

ターボって流行ましたよねぇ~!

ポルシェや日産など四輪では当たり前で、ホンダやカワサキ、ヤマハまでバイクにターボ搭載で売ってました。

そのうちボルトオンターボキットまで市販されていました。ジンプライズだっけか?

ちなみにBLRでは今でも市販しているそうです。(CBR1000XX FI)

昔はこんなバイク見て夢が膨らみました。
「未来のバイクがやってきた!」ってな感じだったかな?


↓↓↓ よろしければポチッとご協力お願いします (^o^)丿

blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログへ



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

HONDA CBX V12 !
子供の頃から憧れていたビッグバイク。

メーカー自主規制とやらで昔は国内販売は750ccまでというお決まりがありましたが、その当時逆輸入されていたのが「HONDA CBX」。それと「KAWASAKI KZ1300」ってのも有りましたね。

両車とも夢の大排気量。そして並列6気筒。

なぜでしょ?今でも大排気量に憧れてしまいます。

で!発見したのがこの大問題の「CBX」なのです!

100128


なんとCBXのシリンダーがV型に!6気筒x2でV12なのです!
クレイージーですねぇ~!

↓↓↓ よろしければポチッとご協力お願いします (^o^)丿

blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログへ


詳細は解りませんが、推定排気量2000cc超!DOHC48バルブ!

はたしてこのバイク、実走できるのか?

KTM RC8
最近気になってるバイクが「KTM RC-8」なのです。

091222

まぁ買おうって気にはならないのですが、無性に乗ってみたいと思うのです。

特にこの「アクラボビッチ」のスペシャルエディション!
カラーリングは「レッドブル」バージョンがお気に入りなのですがマフラーにソソられます。

キットで180psってどんな感じなんでしょ?

体感してみたいものです!


↓↓↓ よろしければポチッとご協力お願いします (^o^)丿

blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログへ


テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

童夢 耐久マシン
こんな画像を見つけました。何とも懐かしいバイクです。

091216

鈴鹿8時間耐久に出た「TEAM DOME with Super Monkey」のマシンです。

見て解る通りメインスポンサーは「ワコール」です。そメーカーがレースのスポンサーなんて今では驚きですね。

マシンを設計した「童夢」もルマン24時間耐久では有名だと思うのですが、バイクレースともなると知っている人も少ないんではないでしょうか・・・

パーツメーカーでもあったスーパーモンキーはどうなったのでしょう?

↓↓↓ よろしければポチッとご協力お願いします (^o^)丿

blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログへ


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

BMW V12
このバイクBMWのV12エンジンで5500ccだそうです。

091211

ドラッグマシンのようですが、どんな加速するんでしょ?
間違って乗ったとしてもアクセル開けられないんだろうな・・・ なんて想像してます。

本物のドラッグマシンを見た事がありますが(モチロン日本でですが)凄い迫力でした。

ほんの数秒のレースで何が楽しいの?って思ってましたが、やっぱ本物見るとやってる人達の気持ちがほんの少し解ります。

↓↓↓ よろしければポチッとご協力お願いします (^o^)丿

blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログへ


市販車ベースとはいえ、使ってるパーツのほとんどがスペシャルなパーツ。
いったい1台造るのにいくらかかってるんでしょうか?

やっぱレースにはスポンサーが大切ですね。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2017 MOTOFILE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
